So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
食べる事/【神戸・三宮】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

本日のLunch(2016/04/15)カレーの店 ぷりずむ [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のLunchは神戸・三宮の≪センタープラザ≫にある【カレーの店 ぷりずむ】です。


本日オープンのお店。

久々に平日の三宮でのランチ


食べたのはコレ
IMG_8377.jpg
→オリジナルカレー(500円)


500円のワンコイン・ランチ


ビンボー・サラリーマンには嬉しい限り!!

 

食べたい?(続きを読みたい?)


タグ:カレー

本日のLunch(2016/04/10)真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店 [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のLunchは神戸・三宮の≪センタープラザ≫にあるラーメン屋
【真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店】です。

そう言えば大分前からオープンしてた店ですが、
意外と行ってない

という事で訪問
麺 しゃの】のあった跡です。


食べたのはコレ
IMG_8201.jpg
→とまとカレーらーめん(760円)


言わずもがな、トマトラーメン屋さん。

 

一時期、どこかのエリアでも流行りましたね

オイラ、決してトマトは嫌いじゃないんですが、
特別好きって訳でも無いです。


多くの方が同じ様感覚では?

 

食べたい?(続きを読みたい?)


タグ:ラーメン

本日のLunch(2016/02/19)キャプテンテリー コーヒースタジアム 神戸さんちか店 [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のLunchは神戸・三宮の≪Santica さんちか≫にある
【キャプテンテリー コーヒースタジアム 神戸さんちか店】です。

 

ランチですが...

食べたのは18時頃
普通は夕食の時間ですね。。

 

食べたのはコレ
IMG_7302.jpg
→アーモンドトースト(280円)+ブレンドコーヒー(340円)


昨年、別の喫茶店(→Coffee Temple コーヒーテンプル】)で食べたアーモンドトースト
非常に気に入ったのでココでも頼んでみました。
(→昨年の記事はコチラ)

 

食べたい?(続きを読みたい?)


タグ:パン cafe

本日のLunch(2016/01/24)ホイアン [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のLunchは神戸・三宮の≪さんプラザ≫にあるベトナム料理【ホイアン】です。

カレー屋さんがあったですね。

最近、ベトナム料理を食べてないのでin!!


食べたのはコレ
IMG_6935.jpg
→ホイアン・セットD(830円)

内容は...

揚げ春巻き
生春巻き
・鶏肉のフォー(小)
・ベトナム風焼き飯

です。

 

定食は4種類

ホイアン・セットA
ホイアン・セットB
ホイアン・セットC
ホイアン・セットD

値段は全て830円。


基本的に全てのセットには。。。

揚げ春巻き生春巻きが付いてます。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


本日のLunch(2015/12/22) [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のLunchは神戸・三宮の≪さんプラザ≫にある【才谷梅太郎】です。


たまには平日に三宮ランチ

ただ、
時間の関係上、色々新規開拓は無理なので、
前日からココと決めておきました。


食べたのはコレ
IMG_6276.jpg
→鰹カツ丼・中(650円)


(◎_◎) ン???

鰹カツ丼って?

 

まぁ、
どのお客様も同じ疑問を持つようですね。


オイラも同じ思いで店員さんに聞きました。


そして、
コレをオーダーし、待ちます待ちます。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


タグ: 海鮮丼

本日のCafe(2015/12/13) [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のCafeは神戸・三宮にあるネスカフェ三宮です。


もう、7~8年くらい前?もっと前から利用してますが、
意外にblogには取り上げてないかも?

お店の名前の通り、あの≪ネスカフェ≫経営するお店です。

オープン時神戸東京だけだったと思う。
今もそうかな?


頂いたのはコレ
IMG_6153.jpg
→ブレンドコーヒー(280円)+マショマロブランマンジェ(250円)


う~ん...

セット価格じゃないのだ。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


タグ:Sweets cafe

本日のLunch(2015/11/27) [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のLunchは神戸・三宮にある中華【第十兵庫楼】です。

三宮と言えど、かなりエリアです。


しかし、
変わった店名だなぁ。。。

当然、【第兵庫楼】ってあるのか?と思う。


調べたら...
【第兵庫楼】【第十六兵庫楼】はありました。

暖簾分けとかで、こうなったのかな?


さて、
食べたのはコレ
IMG_4720.jpg
→オムカレー(650円)

中華ですが、
この洋食も出すのが良い!!

いろんな意味でのB級感が素晴らしい!!

 

食べたい?(続きを読みたい?)


本日のLunch(2015/11/01) [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のLunchは神戸・三宮の≪さんプラザ≫にある【元祖やみつき亭 ご縁家】です。


以前はカレー屋さんが立て続けに入ってたですね。
(→最近、三宮のカレー屋が良く潰れる...)


食べたのはコレ↓
IMG_4360.jpg
→やみつき丼・豚(680円)


こちらお店は大きく2つ基幹メニューがあります。

やみつき丼・
やみつき丼・


若干、
の方がお得感がありますね。

値段安いし、温玉が載ってるしね。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


タグ:

本日のパン(2015/10/04) [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のパンは神戸・三宮にある喫茶店【Coffee Temple コーヒーテンプル】です。


ちょっと、悶々とした今日この頃

自分の鎮めるために店名がこちらのお店へ。
(→単にお茶しに行っただけですが...)


食べたのはコレ
IMG_3994.jpg
→厚切りあーもんどトーストセット(700円)


単なる?トーストセット?


まぁ、
今、厚切りだからね。。。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


本日のLunch(2015/09/20) [食べる事/【神戸・三宮】]

本日のLunchは神戸・三宮にある喫茶店【Mockingbird モッキングバード】です。

20年くらい前から存在は知ってましたが、
意外にも訪問は初めて

三宮でものエリアなので結構庶民的な所です。


食べたのはコレ
IMG_3773.jpg
→オムライス(800円)

店頭のサンプルが非常に気になりまして、コレにしました

こう見ると、ボリュームあるし、美味しそうに思えません?

 

食べたい?(続きを読みたい?)


前の10件 | 次の10件 食べる事/【神戸・三宮】 ブログトップ