So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
食べる事/【奈良県】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

本日のLunch(2011/03/23) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良県・宇陀市の≪道の駅  宇陀路 大宇陀≫近くにある食堂【あき乃】です。


たまに仕事で来るのですが、食べる所に困ります。
o(>_<)o


前回は≪道の駅≫の中のレストランで食べましたが、
高いのです。


今回は時間の関係もあり、すぐ近くのコチラへ。

 

食べたのはコレ
ixy 834.jpg
→カレーライス(500円


実は、メッチャ時間が無い。


そうなると....


すぐ出てくるカレーに!

 

が....

 

店に入った瞬間に、

≪結構混んでる。≫と云うのがモロ分かる。


嫌な感じ。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2011/03/10) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良の近鉄奈良駅近くにある創作串揚げ専門店【串カツ たりつ】です。


余程、注意深く歩いて無いと気付かないお店。
店頭のおばちゃんが客引き営業されてたので分かりました。


そとから見るとラーメン屋【天下一品】にしか見えません。
その奥にカウンターの店が今回のお店。

 

食べたのはコレ
ixy 646.jpg
→奈良名物元祖串上げ丼(600円)


奈良名物なんですね。。。
知りませんでした。

 

まぁ、
観光地価格でもないので、結構期待して入りました。


乗ってる具はメニューによると...

海老、豚フィレー、大葉、玉葱、カボチャなどみたい。
※季節により内容は変わる模様です。


ラーメン屋の奥ながら、
なかなか接客面ではグッドお店ですが、外の冷気が入り少し寒い。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2011/02/08) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良県・宇陀市の≪道の駅  宇陀路 大宇陀≫にある【れすとらん甘羅 】です。


昨日に続き遠出です。


神戸で生まれて育ったオイラには『宇陀』『大宇陀』なる地名に縁がありません。

どうやら、
昔の宿場町みたいですね。


当然、土地勘も無いので食べる所も目に付いたコチラに入ったのです。

 

食べたのはコレ
ixy 205.jpg
→なべやきうどん定食(1,080円)

 

う~ん・・・


完全に観光地価格


カレーも900円ぐらい。


店内に入って見ると、お客さんも観光に来た年配の方が多いです。

 

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2011/01/25) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良市の近鉄奈良駅より10分くらいの【ぐるめ藤】です。


奈良の土地勘がないので、
何て書いて良い良く分かりません。
σ(^_^;)...


≪夢CUBE≫の近くです。

 

外見は結構、品のある高めの店


でも、
店名は...決して≪グリル藤≫じゃありません。
ぐるめ藤≫です。

 

食べたのはコレ
ixy 002.jpg
→日替定食(650円)

 

内容は...

・寄せ揚げ or 塩さば
・ぜんまいと厚揚げの煮物
・スパゲティサラダ
・ご飯
・味噌汁
・フルーツ
・コーヒ

と、結構充実

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2010/12/13) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは近鉄奈良駅近くにある【Cafe&オムライス おしゃべりな亀】です。


ええっと・・・

どんな店の名前やねん!

と軽くツッコミ

 

でも、オムライスパスタ等が充実したお店なのです。


食べたのはコレ
ixy 308.jpg
→ふわっとろおむらいす(680円)


ポイントは....

2種類のソース。


つまり、『相掛け』ってこと。
(→最近『相掛け』ってあんまり云わない?)

 

注文後、メニューを回収されたので、
よく覚えてませんが、色んなソースを選べます

 

オイラが選んだのは...

ホワイトソース
デミグラスソース


チョット、王道過ぎました?

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2010/11/26) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良市の餅飯殿センター街にある【魚屋さんの海鮮居酒屋 山口水産】です。


近鉄奈良駅より徒歩7~8分程度


いつもは駅のすぐ近くで食べるんですが、
どうも観光地価格な気がするので少し離れてみました


食べたのはコレ
ixy 064.jpg
→まぐろ丼(600円)


ランチ・タイムのオススメメニューです。


さて、
当たりかハズレか?

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のDessert(2010/10/26) [食べる事/【奈良県】]

本日のDessertは奈良県・王寺駅前の『リーベル王寺・東館』にあるドーナツ屋【In Donut】です。


ランチに続いて、
再び王寺駅前の『リーベル王寺』です。

一仕事を終えたあとの休憩。


9月30日にオープンしたお店。


お安いので食べてみた。

食べたのはコレ
ixy 598.jpg
→ドーナツ2種類とコーヒー。


左:レモンチョコ(100円)
右:ココナッツリング(100円)
奥:コーヒー(100円)


300円でコレだけ食べれるのは嬉しいっす。
v(o ̄∇ ̄o)v


 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2010/10/26) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良県・王寺駅前の『リーベル王寺・西館』にある【お箸ダイニング がんず】です。


王寺に来ると結構食べるところに困ります。
時間の関係もあり、駅前のショッピングセンターにあるお店へ。


食べたのはコレ
ixy 583.jpg
→カレーセット(880円)


少し高いですが、仕方が無いです。。。

 

内容は...


サラダ
スープ
カレー
ドリンク


と云った内容。


さて、どんなかな
(→仁鶴師匠風)

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2010/10/18) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは近鉄奈良駅前にある【四季旬菜 大和路】です。


昨年の11月以来の訪問。

駅前ってのが利用理由。


食べたのはコレ
ixy 493.jpg
→特盛り天ぷら丼(780円)


奈良に来て天丼とかってあり?

と思いつつ、頼んでしまいました。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2010/08/02) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良の西大寺駅前にあるカレー屋マナビアン・カレーです。


普段、通過することが多い西大寺。
でも、
今は≪平城遷都1300年祭≫でこの一帯人だらけ

http://www.1300.jp/


さて、
むっちゃ暑いので...


『暑い時に熱い物を食べる!』が鉄則のオイラ。


悩まず、カレー屋にしました。


食べたのはコレ↓
ixy 357.jpg
→煮込みチキンカレー(680円)


他に「日高見牛のビーフカレー」っての気になったが、
お財布具合と見合ってこれにしました。

 

店内はさほど広くないですが、
お一人様のオイラがテーブル席をゲットできて、ゆっくり待ちます

 

食べたい?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 食べる事/【奈良県】 ブログトップ