So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
食べる事/【奈良県】 ブログトップ
前の10件 | -

本日のLunch(2016/10/30)若草カレー本舗 [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良県奈良市にあるカレー屋【若草カレー本舗】です。


日曜日の今日、野暮用にて奈良へ。


2年くらい前まで、
仕事奈良地区担当でしたので、ちょこちょこ来てましたが、
それでもプライベートでは初めて
(→子供の頃に親に連れてこられたくらい。)

食べたのはコレ
IMG_4595.jpg
→あいがけカレー(800円)

コチラのお店は、4種類カレーがあり、
あいがけカレーはそのうち2種類を選べます。


・若草カレー
・マイルドカレー
・ラムブラウンカレー
・チキンカレー


オイラは.....

若草カレー
ラムブラウンカレー

以上、2種類を選びました。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2016/07/04)うどん・そば二条庵 [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良県奈良市の近鉄大和西大寺駅構内にある
【うどん・そば二条庵】です。


昼からの訪問先が田舎の為、致し方なくココでランチ。

ただ、
切符の関係上、改札の外に出れないので...

・選択肢は限られてる。
・時間も限られてる。

と云った状態

食べたのはコレ
IMG_1831.jpg
→牛すじ月見カレー(720円)


昨日カレー
今日カレー

毎日カレー


時間が無くても、ついついカレーを選んでしまいました。

でも、
立ち食いで720円高いなぁ。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2014/12/10) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良県・五條市にある喫茶店【コーヒーハウスミキ】です。


非常に辺鄙な所にやって来ました。
奈良と言えど、かなり和歌山寄りです。

当然、お仕事です。

 

しかし、食べる所が少ない!!

なので、
テキトーに見つけたこのお店の決定!!

 

食べたのはコレ
IMG_2314.jpg
→サービスセット(650円)


つまり、日替り定食ね。

ベタと言えばベタ

他のメニューが結構高いのだ!!
800円オーバーが多いかな?

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2013/05/27) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良県・葛城市にあるラーメン屋【タマユラーメン 天龍】です。


またまた、
お仕事で辺鄙な所に来ました。
(→奈良県の方、ゴメンナサイ。)


でも、[車(セダン)]社会の奈良
幹線道路には結構食べる店があるのです。


【食べログ】で評価が高くて入ってみました。


タマユラーメンってのが名物だそうです。
店主に聞くと、豚骨ラーメンだそう。

他のラーメンも基本は豚骨だそうです。


と。。。。

 

ixy 343.jpg
→わさびラーメン。


コレは!!

気になる気になる。

店主曰く旨いっすよ♪ 話しのネタにも是非どうぞ!!』


そう、
言われると....


いつ食べるの?と聞かれるじゃん。

当然...

 

今でしょ!!

 

で、
食べたのはコレ↓
ixy 348.jpg
→わさびラーメン(700円)

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2013/04/26) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良県大和高田市にある【大阪王将 高田駅前店】です。


またまた、遠方へ。。。

オイラ本当に地元神戸で仕事をすることが無い。。。


さて、
食べたのはコレ
ixy 191.jpg
→スタミナ丼+ミニラーメンセット(860円)


スタミナ丼ってのが興味ありあり。

若干高いですが、頼んでしまいました。

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2013/03/05) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良県の近鉄奈良駅近くにある【まぐろ小屋】です。


久々の奈良。

近鉄奈良駅駅周辺は1年半ぶりかな?

ココ半年は西宮北口周辺が多かったからね。


久々なので、
駅の北側(=奈良女子大)方面に行ってきました。


少し待ってしょぼくれたビルにあるこのお店。

文字通りマグロ専門店です。
奈良でマグロ専門店ってのも違和感ありますが、実際そうなんです仕方が無い。


食べたのはコレ↓
ixy 707.jpg
→ねぎま揚げ定食(800円)


マグロネギを交互に串にさして揚げてるのです。

『ねぎま』ってメジャーな物なのかな?

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2012/05/07) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良市・学園前にある中華料理店【王楽園】です。


野暮用にて遠路はるばる学園前まで。

高級住宅地みたいなので、
数少ない食べる店も少々高めですね。


食べたのはコレ
ixy 669.jpg
→辣子麺。

ラーヅゥメンと読むそうです。


何故コレを選んだかと言うと...

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のDessert(2011/08/12) [食べる事/【奈良県】]

本日のDessertは奈良の近鉄奈良駅前の東向き商店街にある【KIZUNA cafe】です。


前を歩いてて、お値段手頃なのに気付いてin!!!


奈良のこの辺って、観光地価格なんですよねぇ。。


食べたのはコレ
ixy 785.jpg
→チーズケーキセット(500円)


メニューには....

(アイス盛り)って掛かれてますが、
チーズケーキ上に載ってるのではなく、別皿にソフトクリームが乗ってます。


コレはコレで嬉しいなぁ。
(*^.^*)


結構、お得ですよ♪

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2011/05/10) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは近鉄奈良駅前にある【四季旬菜 大和路】です。


奈良に来たらたまに利用します。
一人なら新規のお店を開拓するんですが...


食べたのはコレ
ixy 573.jpg
→鶏唐揚げ定食(700円)


まぁ、観光地としてはお値段は手頃ですね。。。


って、
3回も利用すると、コメントのしようが無くなってきた。
( ̄_ ̄ i)

 

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のLunch(2011/03/31) [食べる事/【奈良県】]

本日のLunchは奈良の近鉄五位堂駅前にあるラーメン屋【PAITAN パイタン】です。


比較的開けてる北側ではなく、昔からある南側のお店。


何か、タイ料理っぽい名前の店ですね。


食べたのはコレ
ixy 930.jpg
→パイタンラーメン(700円)


麺の量により金額が変わります。


麺 2玉:900円
麺1.5玉:800円
麺 1玉:700円

 

個人的にラーメンに900円ってのは基本的には有り得ないので...

 

食べたい?(続きを読みたい?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べる事/【奈良県】 ブログトップ