So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

本日のLunch(2017/01/15)麺牛 [食べる事/【大阪・梅田】]

本日のLunchは大阪・梅田にある【麺牛】です。

野暮用にて大阪へ。

オイラの住む神戸市北区は寒くてが積もりましたが
大阪はさすがにそこまででは無いですね...


さて、
1月11日にオープンしたお店。


食べたのはコレ↓
IMG_5956.jpg
→咖喱まぜそば(860円)

有りそうで意外に無いメニューですね。

 

 


こちら、母体お肉屋さん

メニューにはステーキなどが沢山あります。
と云うか、
まぜそば1種類だけ

 

オーダーして暫く待ちます


そうそう、
コチラの全メニューには「ライス」「スープ」が付きます。


但し、
セルフサービス

 

IMG_5954.jpg
→ライス&スープ。

ごくごく普通。
ただ、お代り自由よ

 

そして登場!!

 

IMG_5958.jpg
→拡大!!


気になるのはアボカドかな?


メニューに食べ方が載ってます。

 

IMG_5952.jpg
→How to eat.


着丼と同時に、まずは「写メ」を撮って下さい。

すぐにまぜて下さい。丼の底から「徹底的」に。
 まぜれば混ぜるほど美味しくなります。

お好みで卓上の「味変アイテム」を使い、自分好みの味を見つけて下さい。

食べ終わった丼に、ご飯を「ダイブ」!!
 残った汁も最後までお楽しみ頂けます。

 

が笑ったね。
オイラみたいに人間を想定してるのでしょう!!

 


では、混ぜ混ぜtime!!


ただ、混ぜにくいのだ。

 

IMG_5959.jpg
→完成。


頂きます。


意外にフツーだぁ....

美味しいんですよ。
美味しいけど、フツー美味しいの


「焼きそばUFO」みたい。


なので、「How to eat」の「味変アイテム」を実行

 

IMG_5953.jpg
→各種調味料。

 

カレースパイス特製スパイスがあります。

他にニンニクチップレモスコREDと云ったのがあります。

 

IMG_5960.jpg
→カレースパイスと特製スパイス。

 

おっ!!

旨いじゃん。

何か締まったね。コレは良い。
程良い辛さと締まった味が麺とよく合う。


考えてみたら、
日清「焼きそばUFO」も中にフリカケ」袋があるじゃない。

アレと似たようなもんだね。

 


そして、一通り食べたら....

 

IMG_5961.jpg
→ゴハン投入!!


後は混ぜ混ぜして頂くのですが、
写真は余り綺麗に撮れないので、ココではパスします。


最後まで美味しく頂けました


また、お腹一杯!!

 

IMG_5948.jpg
→メニュー。

 

IMG_5949.jpg
→本日のランチセット。

 


IMG_5950.jpg
→店構え。

 

 


≪お店データ≫
〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町5-4
tel 06-6313-0128
営業時間 11:00-23:00
定休日 無休

麺牛 油そば / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 10

まき

☆私も①に笑ってしまいました!
でも、こう書いてくれていたら、撮影許可について聞かなくていいから、ラクかも(笑)
自分好みの味を見つけられたころには、1杯が終わってしまいそうですねぇ。。。

by まき (2017-01-15 23:34) 

ひょう

①ですが、丼が来ることを
「着丼」
と言うのですね。
思わずググってしまいました。

勉強になりましたので、nice!を。
\(^o^)/

by ひょう (2017-01-16 01:26) 

kiyotaka

笑えました。
朝のひと時を楽しくしていただきました。
by kiyotaka (2017-01-16 08:03) 

yossy

雪が積もったんですね
神奈川は積もるところまでは行きませんでした
昨日朝方降ったようですが。

by yossy (2017-01-16 09:51) 

ミケシマ

カレーだからやっぱり最後はご飯かな?
関西には、奈良、京都、大阪に友人や知り合いがいます。
みんな個性的で面白い~
いちばんまともで頼りになるのが西宮の人です♪
by ミケシマ (2017-01-16 17:32) 

マルコメ

>まき様
ここ数年はスマホで撮影が一般化してきましたが、
ちょっと前まで、冷や汗掻きながら撮ってました。

薬味やスパイスが一杯って、
ある意味困りますね。それか小鉢に麺を分けてもらい、
和蕎麦みたいにいろいろ楽しむとか...
by マルコメ (2017-01-17 00:59) 

マルコメ

>ひょう様
「着丼」は【食べログ】用語ですね。

ドコの世界でも専門用語は面白いですね。
by マルコメ (2017-01-17 01:00) 

マルコメ

>kiyotakaさま
朝の楽しい時間に貢献できて光栄です。
また宜しくお願い致します。
by マルコメ (2017-01-17 23:19) 

マルコメ

>yossyさま
月曜日は名古屋まで仕事で行ってたのですが、
大阪は積もらず。でも、滋賀~岐阜~愛知は結構幸雪したね。。。
by マルコメ (2017-01-17 23:21) 

マルコメ

>ミケシマさま
最後はカレーか麺か?微妙でしたが...
>みんな個性的で面白い~
>いちばんまともで頼りになるのが西宮の人です♪
結構ローカルですね。

面白いエピソードがあれば教えて下さいマシ。

by マルコメ (2017-01-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました