So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ハワイの食べ物(2008/02/01・ハワイ時間) [旅/ハワイへの旅(2008年)]

5日目。

今日は本格的な食べ物です。

本格的と言っても、リッチな訳じゃなく、
マルコメ好みのと云った方が良いでしょう。

 

 

朝ゴハンです。


が、
寝過ごしてしまって、ゆっくり食べてる暇はありません

 

結局はコレ

1682667
→スパムおにぎり(約1.7ドル)(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


ABCストアにて買いました。


さて、ドコで食べよう?
立ち食いも良いけど、落ち着いて食べたいなぁ。


ってコトで、
こんな素敵なベンチ(ソファー?)にて食べました。

1682666
→なかなかgoodなベンチ(ソファー?)でしょう!(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

これはロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターにあります。


ハワイのお土産で、特別欲しいと思ったのは無いが、
このベンチ(ソファー?)は欲しい。


と云っても置くスペースは無いが....

 

 

 

Haleiwa(ハレイワ)では


Giovanni's のガーリック・シュリンプ

・Matsumoto Shave Ice


この2つを食べてみたい!

 


まずはコチラ!


1682668
→Matsumoto Shave Ice(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

 


上に掛けるシロップはいろいろあるんですが、
ここは基本に戻ってベタなヤツを選びました。


その名も≪RAINBOW(レインボー)≫です。[晴れ]

・レモン
・ストロベリー
・パイナップル

 

他にもいろいろ有りますが、初心者はこれが一番でしょう。

ちなみにこれでSMALLサイズ。
良いんかい?ハワイよ!

 

そうそう、コチラのバイトの女の子はとてもcuteです。
思わず、『一緒に写真撮って』って云いそうになりました。

 

マツモトシェイブアイス

 

 


URL:http://www.matsumotoshaveice.com/

 

 

 


さて、メインのLunchです。


今回、Haleiwaに来た最大の目的は....

 

 


Giovanni's のガーリック・シュリンプ≫

 


だす。

 

 

 

まずは説明より、実際の写真を見てもらいましょう♪


じゃ~ん!


1682684
→Shrimp Scampi(12ドル)(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

 


旨そうでしょう!!!


いや、旨いんです。


メニューには.....

『Lots of garlic, the BEST!』

って書いてますもん。

 


1682694
→拡大!(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

 

1682695
→さらに拡大!!!(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

 

 


12尾のエビが載っております。

 

背中には既に切込みが入っており、食べやすいです。
もっとも、手はベトベトになりますが.....


1682697
→手がベトベト状態。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)
(→爪が伸びてますが....目を瞑って!)


これを青空の下で食べる。

あ~最高!

 

 

1682699
→こんな所。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

 

 

 


さて、お店紹介。

場所はHaleiwaの南に位置し、バス停から少し南に歩きます。
ガイドブック等では『マクドナルドの向かい』となってます。


が、マクドナルドの位置からは若干見えにくいです。
丁度、このお店のある位置が数メートル下がってるので、
マクドナルドの位置からだと、ただの駐車場に見えるため。


とりあえず、15mくらい南に下がりましょう!

 

このエリアにはこのGIOVANNI'Sだけじゃなく、他の屋台もあります。
(→このお店、車を改造した屋台です。)

 


あと特筆するのはこの落書き。

 

1682683
→らくがき。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

 

万国共通、どこ行っても同じような感じです。

でも日本語が多いなぁ....

 

ジョバンニ










夕食は....


The Busが遅れた為、会社全員で食べる夕食会に遅れたオイラ。
既に到着しときは宴たけなわだったのです。


夕食場所はコチラ。

宿泊先のホテル【シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル】1階にある
【Pikake Terrace ピカケ・テラス】です。

 

まぁ、ビュッフェ形式なので特筆する事もないかな?
一気に写真のご紹介


1682701
→メインのお肉。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

1682708
→お鮨&POKE。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

1682709
→パン&ロブスターなど。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

1682710
→sweets①(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

1682711
→sweets②(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

1682712
→フルーツ。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

1682713
→〆のアイスクリーム。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


以上!


ホテルのビュッフェって大体こんなもんでしょう。

 

明日は帰国日。
朝食後、すぐホテルを出るので、実質最後の夜となりました。


今回の旅は....
もっと色んなものを食べたかったなぁ。
(→食い足らん?)

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jirorin

実は私、ジョバンニは未体験なんです。
前回の旅行では行くのが早すぎて、ホノスの方を食べちゃったので…
ジョバンニは一度食べておくべきですよね。
私は毎回一度はガーリックシュリンプを食べるので、
日本からウエットティッシュ持参です(笑)。
by jirorin (2008-05-06 18:57) 

マルコメ

>jirorinさん
>実は私、ジョバンニは未体験なんです。
えっ、そうなんですか?
既に何度かハレイワ方面には行かれてるようなんで、
すっかり召し上がってるものかと....

>私は毎回一度はガーリックシュリンプを食べるので、
>日本からウエットティッシュ持参です(笑)。
確かに。それが良いです。
アメリカ人は普通の紙ナプキンを渡すだけですが、
あれじぁ、綺麗に拭えない。結局は服で拭くのかな?

日本で、あんなガーリックシュリンプを食べれるところはないのでしょうか?

by マルコメ (2008-05-07 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました