So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ハワイへの旅(2008/01/29)・・・・出発 [旅/ハワイへの旅(2008年)]

今回は、前振りなく突然飛び立ちました。


既にコメントにて書き込んだ通り行き先はHAWAII(ハワイ)っす。


とりあえず、海外と言えばハワイ。そんな時代の人間じゃありませんが、
≪海外旅行=ハワイ≫と言うまさに代名詞的存在の島です。




≪自宅から関空まで≫



関西国際空港を夜の10時出発という事で、
自宅の神戸からはコレまでとは違い、を使うこととしました。


が、その前に...


1月末。
当然なんで寒いですが、実際はメチャ寒い

雪が残ってます。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


この状態から常夏の島へワープ。それはそれで良いんですが、
逆に身体が大丈夫かな?


という事で、しばし写真紹介。


三宮周辺。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


神戸空港。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


海上ルートのフェリーターミナル。(小さい&寂しい)
(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


↑ベイ・シャトル(関空側)(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


マイナーでは有りますが、
神戸空港より関空まで高速艇【神戸-関空ベイ・シャトル】があります。

地元でもマイナーですが、
神戸空港までクルマで行くのなら、かなり便利ですね。


【神戸-関空ベイ・シャトル】
URL:http://www.kobe-access.co.jp/


さて、若干ゆれるコト約30分。
真っ暗な関空に到着。






≪関空から離陸まで≫





バスに乗り継ぎ、国際線ターミナルへ。


4階国際線ターミナル前。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


まだまだ出発時間まであるので、しばし空港内を散策


と、言いつつ、
今回はドラムバックひとつじゃないので移動がしにくい
小さめのスーツケースを持ってるので、やっぱり移動が大変なのだ。

という訳で、2階のレストラン街『町家小路』にあるスタバにて休憩。
(←詳細は食べ物編にて!)


さて、時間が来てチェックインの準備。
































アッ!!!!
( ̄0 ̄;



そう、今回の旅は社員旅行なんですぅ。


海外に社員旅行に行くなんて贅沢といわれそうです。
(→言われ「そう」じゃなく、言わ「れる」んですが....ほぼ100%


いざ会社の人間と合流し、団体カウンターにてチェック。
軽く説明を聞き、いざ航空会社のカウンターで本当にcheck in 。


団体旅行なんで集団でcheck inするかと思いきや...
オイラは独り一歩先にcheck inしました。これで通路側を確保
(←団体行動が苦手なヤツ。)


JALなんで、乗った時点からは外国気分が味わえないのがツライところ。


さて、出発までもう一度、
旅行会社から現地でのオプショナルツアーの参加方法や
大まかなスケジュール、事前のお土産の購入などの説明を一通り受けます。


check inカウンター。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)

しかし、平日と言えどハワイ行きは多いなぁ


さて、それが終われば搭乗までしばしふfreetime


一部の人間は夕食へ。
オイラはどうせ機内食が出るので、一歩先に出国ゲートへ。
出発直前は各ゲートが混みますからねぇ。


オイラ、この出国手続き後から搭乗ゲートの間雰囲気大好き
空港なんで(日本に限らず海外でも)安全だし、外国雰囲気が味わえるし、
買い物も食べ物もソコソコ楽しめるこの空間がたまらんぁ~。


JAL WAYS 078便(22時出発)にて関空より
アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島のホノルル国際空港へ無事に出発したのでした。


7時間程度の飛行で現地時刻8時(日本時間午前5時頃)頃着です。

つまり・・・
機内食を食べて、寝付いた頃に到着。睡眠時間は2~3時間と言う、
結構キツイ日程です。


さて、今回も機内食等の食べものは前回のバリ島日記と同様、
別ネタで行きます。



是非是非、
読んでくださいマシ!!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

マルコメ

>jirorinさん
nice!有難うございます♪
by マルコメ (2008-02-29 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました