So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

バリ島への旅(2007/01/05)・・・・和の国、日本に帰国 [旅/バリ島への旅(2006年-2007年)]

帰国


寒いぞ~~~。


と、その前に、飛行機の中で。


ぶっちゃけ、後は家に帰るだけなんで、
書く事は殆ど無いんだけどね!


せめて写真だけでも。view05000
夜明けです。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)


キレイでしょ!!!
これはドーンパープルとは言わないかなぁ・・・



food04007
機内食。(写真をクリックしたらso-net photoに飛びます。)
この蕎麦が意外に旨く感じたよ。


と、
お見せしたい写真は2枚だけ。
(←帰りは殆ど写真を撮ってないし。。。)





関空にて≫
午前8時。
無事、関西国際空港に到着。


しかし、出発ロビーに比べて到着ロビーって寂しいね。


さてさて、
心配してた荷物は.....
何とか、
バラバラにならずにセーフ!!!!


後は、税関だけですな。
でも、
男一人旅ってのはツライ。
ここ数年の一人旅で大体、オイラは呼止められます


怪しんだねぇ....

でも、怪しいのは、
男の一人旅
or
オイラ自身
どっち?


テープでグルグルにしたスーツケースを開けられて、
何にも怪しい物が無いのが分かって無事、開放。


晴れて日本国の領土を自由に踏締めたのでありました。


はて、
朝ごはんをどうしよう?
明け方に機内食が出たから、微妙だ。


家に帰るとお昼頃。
食べようか食べまいか?


スーツケースを引っ張りながら空港内をウロウロ。
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
ウロウロ、
してたら.......................................


黒いスーツ着た男性が声を掛けてきた。


スーツ野郎:「Excuse Me!」
マルコメ:「んっ?」
スーツ野郎:「Can You Speak Japanese?」
マルコメ:「んっ?」
スーツ野郎:「Are You Japanese?」
マルコメ:「ハイ。そうですが・・・」
スーツ野郎:「あっ、スイマセン」
マルコメ:「何か?」
スーツ野郎:「あっ、私、大阪府警の者で(身分証を出して)、今、空港内をパトロール中でして。」
マルコメ:「はぁ~。」
スーツ野郎:「いや、最近、東南アジア系の人間による置引が多い者ですから。」
マルコメ:「そうでうすか。」
スーツ野郎:「この荷物はアナタのですね。」
マルコメ:「ハイ」
スーツ野郎:「驚かしてスイマセン。ご協力有難うございました。」
マルコメ:「・・・・・・」


う~~~~~~~~~~~~~~~~ん


つまり、
犯罪者外国人に間違われた訳ですな。



今日は機嫌が良いから許そう









≪バリ島への旅・感想≫
バリ(デンパサール)~関空間は7時間弱。
でも、今回はこれが物凄く短く感じました。


ハワイへも8時間ぐらいだから、
1時間ほどしか違いが無いのだけれど、何でかな?
南北の移動だからか?
体力的にもさほど苦労せずに過ごせるリゾート地です。


しかも、
バリバリ・リゾートって気分も味わえたり、
アジアンチックを味わえたりと、色んな側面があり、
ハワイなどもベタな旅に飽きた方、是非是非行って見て下さい
きっと色んな発見があります。


また、
食べ物が日本人に合う。
たまたまオイラが食べた物が合う物ばっかりだったかもしれませんが、
本当に美味しいです。
しかも、物価が他のリゾート地に比べて安い!!!!


時間軸が様々のもオススメなところ。
日本人みたいに、とりあえず、色んなコトしたい!!!って人間も、
ひたすらのんびり!!!!って方も、それぞれにあったリゾートです。


でも、
オイラ的に、短くまとめると。


ごちそうさま!バリ


ですかねぇ......
(←やっぱり食い気かい!)




最後の最後にご挨拶

このマルコメの『バリ島への旅』『バリの食べ物』
最後まで読んでいただきまして有難うございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

blogを始めて1年以上たち、
ようやく書きたいものが書けました。
(拙文ではありますが、何とかオイラの旅の傾向は伝わったと思います。)

 

これからもよろしくお願い致します。

etc03003
etc03002

etc03004












おしまい


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

yuzu_teppei_oneandharf

私も東南アジアに行くと完全に現地の人間として扱われます
良いんだか悪いんだか・・・
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-02-05 21:06) 

マルコメ

>teppeiさん
ほんと、そうですね。
ちなみにオイラは東南アジアだけじゃなく、
日本国内でもたま~に東南アジア人のとして
扱われます。
良いのかな~?
by マルコメ (2007-02-06 00:19) 

38410415

私も台湾では現地の人と間違われます。
砂字nice!です。
by 38410415 (2007-02-06 07:38) 

マルコメ

>38410415さん
確かに。台湾だと日本人と台湾人の差ってのが小さいでしょうね。
このビーチに書いたのは良いでしょう!
チョット自慢です。
ギリギリ波に流されない位置なんで、
多分、数時間は残ってただろうな。
誰か見て、アクセスしに来ないかな?
by マルコメ (2007-02-07 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。